妙典なかなか小町de手づくり市に参加しました

candy-tate-miこんにちは。博士のプログラミング教室 Candy 河野由香です。

10月最後の週末となった27日・28日、各地でハロウィンイベントも開催されていましたね。

博士のプログラミング教室 Candyでは、妙典で開催された「妙典なかなか小町de手づくり市」に参加してきました。

10月手づくり市

たくさんの手作り作家さんの作品が展示販売され、たくさんの方々がお越しになっていました。

Candyでは教室に来ている子どもたちのプログラミング作品の展示、実際にその場でプログラムを作るプログラミング体験を行いました。

プログラミング体験では、基本的なプログラミングのやり方を体験したあとは、各自のオリジナルの発想を元に、それぞれの作品を作りました。様々な作品が完成し、講師もとても楽しく時間を過ごしました。体験してくれた子どもたちにも「楽しかった!」と言っていただけて、とても嬉しく思います。ありがとうございました。

なかなか小町

加えて、教室で導入しているドローンの展示も行いました。プログラムを使って実際にドローンが飛んでいるところを見て、操作して、楽しんでいただけたかな。と思います。

Drone

お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中